ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は『ホタルイカの醤油漬け』

ホタルイカ醬油漬けが今晩のおつまみ♬

最高!くちどけティラミス(ノ´▽`)ノ♪

皆さんこんばんは~ 今日はいつもと出勤時間が違かった為帰りにスーパーのタイムセールの時間はタイミングが合わず……安定のコンビニに寄りました♪ 他のコンビニにも寄ろうと思いつつついついいつも近所のLAWSONに立ち寄ってしまいます(^_^;) 今日はこちら~ …

かぼちゃバウム「無印良品」

無印最高!おいしいおやつ! かぼちゃバウム

朝ヨーグルト、大根とかいわれサラダ&ワイン

朝のヨーグルトでタンパク補給

KALDIで見つけた簡単混ぜるだけサルサソース!

KALDIでサルサソースの素を買ってきました。 簡単で本格的なサルサソースです。

かいわれとビアーソーセージで簡単おつまみ(^^♪ 今週もお疲れさまでした!

ちゃちゃっと簡単にビールに合うおつまみ!疲れて帰ってきたときでもすぐできちゃう!

製茶工場直売店のソフトクリーム 『抹茶ソフト』いただいてきました!

長峰製茶さん むせ抹茶ソフトと珈琲アフォガードをいただいてきました。

やっぱりタイムセール♬ イナダとカツオたたき 鮮度抜群(^^♪

タイムセールで良いものゲット! 今日も最高の宅飲み!

秋の楽しみいろいろ♬ 今日もスイートポテト( *´艸`) ローソンスイーツ

秋の味覚、ローソンスイーツ 生スイートポテト食べました

秋の味覚 スイートポテト蒸し(第一パン)

パンなのに スイートポテト 焼いたらさらにおいしさ倍増!

白魚の沖漬け ~今日のプチ贅沢~

白魚のをそのままいただいたら、沖漬けにしたくなりました。

昨日の残りのイナダを漬けにしました

今日はラグビーワールドカップ 日本VS南アフリカ戦があるということで 早目に晩酌の支度をしちゃいました。(;´∀`) 昨日のお刺身を残しておいたので 今日は漬けにしました(*゚▽゚)ノ タレは、ネットで調べたところ 醤油 : 3 みりん: 1 酒 : 1 が黄金比と出て…

群馬の地酒飲み比べ!お刺身をおつまみで最高の晩酌(^^♪

群馬の地酒とお刺身をいただきました 飲み比べもできて楽しかったです

贅沢な朝食 ラトーナ石釜工房さん

お題「今日の出来事」 今日は朝食をオサレにいただきました。 ちょっと車を走らせて、 店内で食べられる パン屋さんに行ってきました。 お店の雰囲気は開放的で 目の前でパンを焼くのが見れます。 私がチョイスしたのは こちらの三つです。 ポケモンハーバー…

濃厚豚骨らーめん 西輝家(にしきや)さん!

家系らーめんはいかがでしょうか? 濃厚豚骨ラーメンですが、意外とするすると食べられてしまいます。

期間限定 マックの三角チョコパイを食べてみた!

マクドナルド三角チョコパイをいただきました。程よい甘さとモチモチした生地がとてもおいしかったですよ!

すき家の牛丼タッチパネルで注文!Σ(゚д゚;)

お題「今日の出来事」 皆さんこんばんは 最近急に涼しくなりましたね~ 皆さん体調は崩してませんか? 私は見事に調子を崩してます_| ̄|○ そんなに食欲がないけれど そんな時こそお肉食べて 元気にならねば! 焼肉は面倒なので サクッと食べれる 「すき家」…

大人な味のローソンスイーツをいただく!

ローソンのスイーツをいただく

台風一過

みなさんこんばんわ 台風が過ぎてから、どう過ごされましたか? 私は、家が問題なかったので、 仕事に向かいました。 ニュースでは色々な地域で 台風の被害に会われた方の事が 伝えられていたのを確認しています。 台風対策をしたにも関わらず どうにも出来…

台風上陸

雨と風が凄すぎて、家が揺れてます。 風の音が凄かったり、 雨粒が窓に当たる音が凄かったり、 とても不安になります。 ダムの緊急放流とかやば過ぎますよね。 川の近くに行く人が居ないことを祈ります。 そんな中、明日も仕事です。 そして、警察の方や、消…

台風19号

台風が近づいているという事で、 交通機関も計画運休が決定してます。 風が強いという事で、 家が壊れないかなど、 とても心配です。 ホームセンターに 養生テープを買いに行きましたが、 既に売り切れで、 対策を十分に出来ていません。 とても心配ですが、…

ウィルキンソン・ハードナイン!

今日は、台風の影響で、お仕事が押してしまったので、近所のスーパーで物色してきました(^O^) 今日はこちら ウィルキンソンのハードナイン! 初めて見ました(笑) ちょっと前からあったみたいなんですが、 僕は初めて見ました(゜▽゜) 家に帰ってすぐ飲んじゃ…

サンクゼールのソルトバナナチップス

サンクゼールのソルトバナナチップスを買ってみました。 贈り物にもいいと思います。 ココナッツオイルが効いた美味しいバナナチップスです。

缶切りじゃなかったぁ~!

缶切りがなくて困りました。 ワインならいくらでも開けられるのに。

今日は、簡単生ハムサラダ!

今晩も美味しいおつまみでいっぱい飲みましょう

コロナビールをいただく!

お題「好きなビール」 こんにちはちゅうはぎです。 今日は少し早い時間からアルコールに浸ってます。 ところで、コロナビールって何? ということで、業務スーパーで買ってきました。 コロナビール コロナビールって日本のビールじゃないんですね。 ビールっ…

バーガーキング 期間限定 半額!

バーガーキングでワッパージュニアが期間限定半額!

復刻版JINRO

今日のお酒は、 業務スーパーで手に入れたJINROです。 若い頃は、JINROか鏡月だったと思います。 今となれば、一昔前のお酒ですが、 私たちの若い時は、必ずと言ってもいいほど、 JINROが家にあったと思います。 今日は、買い物で寄った業務スーパーで JINRO…

格安カプレーゼ

皆さんこんばんは 今日は夏のように暑くて身体も驚いてますそんな時は冷たくて口当たりのいい物が欲しくなります(^ω^;) ジャーン♪ 近所の畑の所の直売所の様な所で「形が悪いけれど、良かったら……」とニコニコ笑顔のお母さんから買った格安トマトとスーパーで…

宅飲み最高、値引きで満足、簡単贅沢おつまみセット(*´▽`*)

宅飲み最高、値引きで簡単おつまみセット