ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

製茶工場直売店のソフトクリーム 『抹茶ソフト』いただいてきました!

 

f:id:chuhagi:20191025193009j:plain

今回は少し前にTVで紹介されていた
『むせ抹茶』を食べに行きました(^^♪
 

f:id:chuhagi:20191025193135j:plain

少し車を走らせ、

 

f:id:chuhagi:20191025193138j:plain

長峰製茶 横浜卸センター店』

 

以前にも寄らせていただいて『ふりふり抹茶』

を食べたのですが、その時の抹茶感に魅了され

また行きたくなり車を走らせました。

 
寒いのにソフトクリームを食べたくなるのは、
私だけではないですよね( *´艸`)
 
さてさて、メニューはこんな感じです♬

f:id:chuhagi:20191025193110j:plain

f:id:chuhagi:20191025193115j:plain

f:id:chuhagi:20191025193126j:plain

f:id:chuhagi:20191025193106j:plain

ソフトクリーム・抹茶・コーヒー、

かき氷も6月~10月まで食べられます!( ゚Д゚)

たくさんのメニューから選ぶのは、
『ソフトクリーム むせ抹茶』です(*‘ω‘ *)
 
以前食べた『ふりふり』でも
なかなかの抹茶の量をふりかけてくれました(^^♪
『むせ』とはどの程度の抹茶を盛ってくれるのか
すごく楽しみです(^-^)
メニュー表の写真は本当なのか!?
半信半疑でもあります( ̄▽ ̄;)
 
ちなみにソフトクリームは
カップとコーンが選べます
私は迷わずコーンです\(*´∀`*)/
 
 
来ました~

f:id:chuhagi:20191025193051j:plain

抹茶ソフトクリームの色が見えないくらい
これでもかΣ( ´・ω・`)って程に振りかかってます
メニューの写真は嘘ではありませんでした!
 

f:id:chuhagi:20191025195601j:plain

1口目からむせたり、こぼしたりしたくないので
慎重に横からゆっくりとスプーンで頂きました
 
抹茶パウダーの下からきれいなグリーンの
抹茶ソフトが出てきます(*´▽`*)
ソフトクリームもしっかりとした抹茶の風味です(^^♪
さらにかけてもらっている抹茶の濃さも重なって
抹茶好きにはたまらない濃ゆい、
濃ゆ~い、抹茶ソフトクリームですヽ(´▽`)/
スプーンでどこを救っても
確実に抹茶がソフトクリームと絡まるので
いつまでも濃ゆい抹茶味を堪能出来ました
 

f:id:chuhagi:20191025193042j:plain

f:id:chuhagi:20191025193045j:plain

むせずに最後まで食べるつもりが
残りのコーンの底にもタップリと待ち構えていた
抹茶に気付かず吸い込んでしまい
見事にむせてしまいました(´º∀º`)
静かな店内に下品な咳が響いてしまいました……
 
ある意味最後まで期待を裏切らない
メニュー名の通りの『むせ抹茶』でした(^_^;)
 
 
そして、もう一品は、私の友達が注文した
『 珈琲 アフォガード』です(^^♪

f:id:chuhagi:20191025193142j:plain

ソフトクリームが鎮座しています。
そして可愛らしいポットに珈琲(´∀`*)

f:id:chuhagi:20191025193037j:plain

↑もう珈琲かけちゃった(ウケル)
 
改めて、てっぺんから珈琲を回しかけます(^^♪
濃いエスプレッソです(*´з`)

f:id:chuhagi:20191025200411p:plain

ソフトクリームを溶かしながら
珈琲が駆け下りていきます。
 

f:id:chuhagi:20191025193149j:plain

さぁ食べていただきましょう!( ゚Д゚)
 
と言いつつ、横取りです( *´艸`)
濃厚なバニラソフトクリームと
濃いエスプレッソ珈琲が混ざって
甘くて、程よく苦みがきいて美味しいです。
溶けたソフトクリームとの相性も抜群です( ゚Д゚)
 
さいころ、コタツに入ってカップアイスを
溶かしながら食べたのを思い出しました(#^.^#)
 

f:id:chuhagi:20191025193048j:plain

f:id:chuhagi:20191025193039j:plain

そしてどちらも完食(^^♪
 
外はとんでもなく荒れた天気でしたが、
お店の中は静かで、ソフトクリームを食べるのに
集中させてくれました。
 
とてもゆったりまったりな時間を過ごすことが出来ました。
 
お店では、お茶や海苔などいろいろおかれていました。
もちろん急須などもあるので、茶好きなら是非お立ち寄りください。
 
 
実は、ここへ来る前に
ラーメンも食べましたけど(∀`*ゞ)エヘヘ

f:id:chuhagi:20191025193132j:plain

平日290円でいただけるラーメンです。

こちらはまた別の機会に報告できればと思います(^^♪

 

 

今日も最後までありがとうございました!
 
 
よければスターをお願いします。
励みになります!
よろしくお願いします!