ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

かいわれとビアーソーセージで簡単おつまみ(^^♪ 今週もお疲れさまでした!

f:id:chuhagi:20191026213023j:plain

 
皆さんこんばんは~
 
今日は昨日とは違いとてもいいお天気だったので、
運動がてら少し足を伸ばして家から離れた
スーパーまで歩いてみました(^^♪ 
 

f:id:chuhagi:20191026213254j:plain

かいわれ大根は特売で2パックで100円という嬉しいお値段♪
ビアーソーセージもお買い得だったのでカゴに入れました( *´艸`)
なので~この2品で簡単なおつまみ作ります♬
 

f:id:chuhagi:20191026213259j:plain

ビアーソーセージは1枚そのままでもいいのですが、
私は半分にカットしま~す♬
 かいわれ大根は……そのままの長さです(^-^;
 

f:id:chuhagi:20191026213303j:plain

こんな感じでビアーソーセージにかいわれ大根を乗せて
 

f:id:chuhagi:20191026213250j:plain

クルクルッと巻きます。
 

f:id:chuhagi:20191026213051j:plain

お皿に重ねて盛り付けようかも迷いましたが、
こんな感じに並べてみました(^_^;)
 

f:id:chuhagi:20191026213033j:plain

オリーブオイルとブラックペッパーもかけました♪
 
お好みでマヨネーズを付けたり、
巻く時に先に塗ってもいいかもしれません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
一緒にチーズや細切りしたキュウリを巻いてみるのも
合うと思いますよ٩(*´︶`*)۶
 
 
かいわれ大根のピリリとしたお味と
ブラックペッパーのアクセントが、
ビアーソーセージが和らげてもくれてます(*´▽`*)
ただ切って巻くだけの簡単なおつまみですが、
こんなおつまみも最高です♬
パクパク食べてしまってこの後、
もう一度作りました( ̄▽ ̄;)
 
そして実は……
運動がてら歩いたらとても暑く……
誘惑に負けました(;^ω^)
 

f:id:chuhagi:20191026213055j:plain

90円程というお得なこちらを初めて買ってみちゃいました(´>∀<`)
 

f:id:chuhagi:20191026213104j:plain

飲んでみた感想は、とてもあっさりとさっぱりとした発泡酒です♬
ビールが苦手な方でも飲みやすい感じで、飲みやすいです( ﹡・ᴗ・ )b
 

f:id:chuhagi:20191026213018j:plain

この後少しトマトジュースを混ぜて、
レッドアイとしても飲んでみました♪
 
ウォーキングした後の身体に染み渡ります!
お買い得の発泡酒で2度美味しく頂けて大満足です\(*´∀`*)/
 
 
何気におつまみをもう一度作ったのは、
この発泡酒と食べたかったからです(^-^;
 
 
ちなみに今日のおやつは、コモパンでした。
コモパンもまたの機会に紹介しますね(^^♪
 
 
今日も最後までありがとうございました!
 
 
よければスターをお願いします。
励みになります!
よろしくお願いします!