ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

らくらくダイエットおつまみ 簡単作り方

ダイエットがなかなか成功しない

ジムに行ってるけど痩せない

普段の食事が以前と変わってない

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿これだ!

食事が良くないのではないか

白い米大好きだし

パスタ大好きだし

ビール、日本酒大好物!

食事変えよう(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

という訳で、ヘルシーなおつまみ作ってみました

作り方も簡単で、材料は安いから続けられそう✩.*˚

今日は2つ作ってみたので材料と作り方を紹介します

f:id:chuhagi:20200202155325j:image

 

鶏むね肉のピカタ

鶏むね肉をそぎ切りにして

卵と粉チーズを混ぜて焼いただけ

鶏むね肉だからヘルシーに食べられます

 

材料

  1. 鶏むね肉 200g
  2. 酒 大さじ1
  3. 卵 1個
  4. パセリ 適量(乾燥でも可)
  5. 粉チーズ 大さじ2

作り方

  1. 鶏むね肉にお酒と塩コショウをかけます
  2. 卵とパセリを混ぜておいて粉チーズと一緒に投入
  3. 鶏むね肉にしっかりからめます
  4. あとは焼くだけ

焼きあがったら盛り付けましょう

f:id:chuhagi:20200202152305j:image
f:id:chuhagi:20200202152205j:image

※ライザップごはんを参考に作ってます

 

豚肉ともやしの重ね蒸し

フライパンに豚肉ともやしを

重ねて蒸し焼きにするだけ

あっという間に出来るから、

仕事から帰ってきてすぐ作れる

 

材料

  1. 豚ロース 食べたい分だけ
  2. もやし 300g
  3. 塩コショウ
  4. ポン酢

作り方

  1. フライパンにもやしをのせて塩コショウをかける
  2. もやしの上に豚肉を並べて塩コショウをかける
  3. 水大さじ1をフライパンに入れて蒸し焼きにする
  4. 肉に火が通ったら出来上がり

お好みで万能ネギかけても良さそう

お皿に移して完成

f:id:chuhagi:20200202152159j:image
f:id:chuhagi:20200202152225j:image

※糖質オフレシピを参考に作ってます

 

どちらも簡単にすぐ出来るから、おつまみだけでなく、おかずがもう一品欲しい時に作ってもいいと思います。

低糖質だからとってもヘルシーで、

材料も安く手に入るし最高(≧∇≦)

 

早速今晩いかがでしょうか(´˘`*)