ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

コロナビールをいただく!

 

お題「好きなビール」

 

こんにちはちゅうはぎです。

 

今日は少し早い時間からアルコールに浸ってます。

ところで、コロナビールって何?

ということで、業務スーパーで買ってきました。

 

f:id:chuhagi:20191006194755j:plain

コロナビール

 

コロナビールって日本のビールじゃないんですね。

ビールっていろんなのあるけど、だいたいスーパードライ

一番搾り飲んでましたね。

最近は、お金ないので発泡酒ですが…

今日はブログ用に奮発しましたよ。

 

f:id:chuhagi:20191006194747j:plain

 

 

コロナビールってメキシコのビールなんですね。

「このビールは、立って飲むのがお行儀です」

というキャッチコピーもあるんですね。( ゚Д゚) 

Wikipediaに書いてありました。

でも、座って飲みますよ!

f:id:chuhagi:20191006174534j:plain

コロナビール

 

 

このお酒に合うおつまみは何でしょう??

いろいろ調べると、タコスとかナチョスとか書かれていたので、

サラダチキンにサルサソースをかけたものを用意しました。

f:id:chuhagi:20191006174546j:plain

おつまみ ♪

いろいろ調べて作ったので材料と作り方を

最後に載せておきますね。

 

コロナビールがサッパリしているので、

おつまみはちょっと刺激強めがいいかもしれないですね。

いろんな食べ物に合いそうなので、

好きなビールに追加しておきます。

 

日本各地に地ビールもありますね。

外国のビールもいいですが、

日本のビールをもっと飲んでみたくなりました。

実際に行って、その土地の美味しいものと一緒に

その土地のビールを飲んでみたいです。

 

日本酒も好きです。

 

 

 

 

本日のおつまみ 

サルサソースサラダチキン】

≪材料≫

①トマト       小さめ1個

②玉ねぎ       1/4個

③パセリ       お好み(乾燥パセリもOK)

④ニンニク      1片

⑤ケチャップ     大さじ1

⑥オリーブオイル   大さじ1

⑦レモン汁      小さじ2

⑧タバスコ      お好みで小さじ1以下

⑨塩コショウ     お好み

⑩ミックスサラダ   半袋

⑪サラダチキン    120g(コンビニで売ってるもの一つ)

 

≪作りかた≫

①ザクザクと1㎝から2㎝くらいの角切り

②~④はみじん切りにします

①~⑨をボウルに入れてよ~く混ぜます。

トマトを潰さないようにしましょう。

f:id:chuhagi:20191006174551j:plain

サルサソース

⑪を食べやすい大きさに切ります。

⑩を半分お皿に盛り付けて、食べやすい大きさに切った

サラダチキンを⑩の上にのせます。

f:id:chuhagi:20191006174538j:plain

サラダチキン

 

f:id:chuhagi:20191006174541j:plain

サルサソースをかけます

サルサソースをチキンの上にかけて完成!

f:id:chuhagi:20191006174546j:plain

サラダチキン サルサソースかけ

 

 

 

f:id:chuhagi:20191006174528j:plain

コロナビール

 

 

 

 

最後までありがとうございました。