ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

ブログ連続投稿100回!やってみた振り返り

ブログを始めてから102日が過ぎ、投稿数も108になったなか、連続期間が実に100日を迎えた!

ひとつの節目を迎え、ちょっぴりおセンチになりながら、この100日を振り返ってみた。

 

続ける事の喜び

自分の書いてるブログば多分面白くないだろう。いや、面白くない。それは、自分が相手に何を伝えたいのかハッキリしていない事、世の中の人にとってプラスになる情報が少ない事が原因だろう。勉強不足なのは分かっている。

私は、今までひとつの事を長く続ける事が出来なかった人間です。でも、1人でも見てくれると嬉しくなった。週間で100PV超えた時はホントに嬉しかった。その喜びは何ものにも代え難い。その喜びがあったから続けてこれたと思う。

 

続ける事の大変さ

それでも続けるのは大変だ。毎日ネタを考えなくてはならない。何気なく過ごしてしまうと、うっかり写真すら残さずに忘れてしまう。まだまだ自分には浸透してないんだろうと感じてしまった。ブログを始めてから気づいたことだが、何かないか意識して過ごしていると、毎日が意外と充実していたと感じる。それは、1年があっという間に感じてしまうことと同じだ。毎日適当に過ごしていると感動が少ないので、脳に記憶が刻まれない。毎日投稿を続けてきたことでこの逆を感じられたんだと実感している。

約3ヶ月間、いろんなニュースを見て、新しいものを探し歩いて、初めて体験することや、美味しいものを食べられたこと、これは本当に楽しかった!

続けるのは大変でしたけどねぇ( ˊᵕˋ ;)

 

これからは

美味しいものは美味しい!

楽しいことは楽しい!

普段の生活の中で感じた素朴な感想など、自分が思ったことを言葉で残していく事は変えずにいきたいと思う。

ブログで何がやりたかったのか、もう一度原点に立ち返り、本当の目的を再確認しよう。途中から、連続投稿が目的になってしまってた。自己紹介で書いた通り、『面白い記事を書けるように勉強しまくる』が全然できていません。本末転倒だね( ˊᵕˋ ;)💦

まだまだ勉強が足りないけれど、毎日いろんなものを探すのはやめない。毎日投稿はやらないと思う。

100回連続投稿、辛かったけど楽しかった(´∇`)

f:id:chuhagi:20200106174729j:image