ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

タイビールその2 『Uビール』

 

買い物に行くと、だいたい寄ってしまう所が、KALDIなんですよ(・w・)

たくさんの食材、調味料、お酒などが並んでて、行くたびに新しいものを見つけてしまうところ、そこが魅力的なお店です。

 

f:id:chuhagi:20191127142423j:image

今回は、ちょっと前にも紹介しましたが、タイのビールが美味しかったので、同じくタイからやってきたUビールを飲んでみました。

 

ラベルはシンプルにUの文字、ネックにはラガービールと書かれています。

f:id:chuhagi:20191127142357j:image

アルコール分は少なめの4.5%
f:id:chuhagi:20191127142412j:image

320mlで、税込308円はちょっとお高めでしたが、物は試しと買ってみたよ(゜▽゜)

f:id:chuhagi:20191127143149j:image

 

飲んだ感じは、スッキリした爽やかなのどごしが美味しい、非常に飲みやすいビールでした。

 

色んなタイプがあるビールですが、種類でいえば、ピルスナー、エール、アルト、スタウトなど聞いたことがあるものから、聞き馴染みのないランビック、ポーター、トラピスト、ボックなど、他にもいろいろあり、それぞれの特徴があるため、自分に合ったビールを探してもいいのではないでしょうか。

 

居酒屋さんだと色んな種類のビールを置いてない所がほとんどで、飲み比べが出来るお店を探す方が大変です。

もしそのようなお店が近くにあったら、1度は行ってみたいです。

 

最近は、Amazonでも買えるから家で飲み比べ出来そうです。

 

今度、ビールの美味しい飲み方など調べて、やってみますね(^^♪

グラスにもこだわりたい(゜▽゜)

そんな人は割れるの覚悟でAmazonどうぞ!

シュピゲラウ(Spiegelau) クラフトビールグラス クラフトビール・テイスティング・キット 4991697 4個入

シュピゲラウ(Spiegelau) クラフトビールグラス クラフトビール・テイスティング・キット 4991697 4個入

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました