ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

大分のお酒 薫長 ークンチョウ酒造

 

寒くなると日本酒が欲しくなる

 

今日はいただきもののお酒をご紹介します(。・Д・。)ノ

 

大分県にあるクンチョウ酒造さんのお酒『薫長』

f:id:chuhagi:20191117174343j:image

 

早速飲んでみた

f:id:chuhagi:20191117174445j:image

 

飲んだ感じは、辛口ですがそれほどではなく、飲みやすいお酒です。

常温でいただきましたが、日本酒の味を楽しみたい人にはオススメです(^^♪

今日は、コップでいただいてましたが、あっという間に無くなっていきます(ノ∀`)

気をつけないと、飲みすぎちゃますね(´×ω×`)

f:id:chuhagi:20191117180109j:image

 

お値段もお手頃で、ちょっと日本酒飲みたい時にあるといいお酒です(^^♪

ホームページから購入することが出来ます。

リンクを貼り付けときますね。

https://www.kuncho.com/sp/item/seisyu1142/

昔ながらの変わらぬ味わい 純米酒 薫長720ml クンチョウ酒造 商品詳細 にごり酒、日本酒、本格焼酎を蔵元直送 天領日田クンチョウ酒造

 

今日のグラスですが、こちらもいただきもので、DIESELのMACHINE COLLECTIONというものです。

f:id:chuhagi:20191117181021j:image

開封の儀

f:id:chuhagi:20191117181213j:image

f:id:chuhagi:20191117181220j:image

f:id:chuhagi:20191117181240j:image

f:id:chuhagi:20191117181244j:image

 

ボルトみたいなデザインで、出っ張ってる部分が指にかかって掴みやすいです♬︎

そんなグラスで飲むなんて、なんだか贅沢な時間を過ごせたと思います(^^♪

 

 

いただいたお酒はもう一種類あるので、また時間をあけてお伝えします(^^♪

 

 

今日も最後までありがとうございました!