ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

初日の出 テレビで拝み倒す!幸福を祈る

令和になって初めての初日の出

なかなか生で見れるもんじゃない( ˊᵕˋ ;)

テレビの初日を拝み倒しました!

f:id:chuhagi:20200105202911j:image

初日の出を拝む理由

日本は昔から初日の出に幸福を祈っていたようです。年神様は初日の出と共にやってくると言われ、大変おめでたいことだったんですね。

※諸説あるみたいです

やっぱり生で見たいもんです。しかしその後は、マックに行ったりコンビニ行ったり、適当な元旦を過ごしてました。自分に反省(笑)

コンビニで手に入れたのは忍者めし

f:id:chuhagi:20200105203824j:image

ハードグミという事でだいぶ硬いグミです。
f:id:chuhagi:20200105203805j:image

硬いから噛みごたえがあって、ぶどうの味が染み出してきます。味はともかく忍者めし(´∇`)

仕事中いただくのもいいですね(^^♪