ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

丸亀製麺の後は、飲みやすい日本酒を味わう

 

みなさんこんばんわ

 

今日は令和元年11月1日という記念すべき日です。

あんまり意味ないけど、11時11分のスクショ!(#^.^#)

f:id:chuhagi:20191101210724p:plain

そんな日に私は、丸亀製麵に行ってきました。

それはなぜか?

1日は釜揚げうどんが『半額』だからです!(*´з`)

というわけで、朝から車を飛ばしてお店に向かいました。

 

頼んだのは特盛です( *´艸`)(510円が250円!)

『ぶっかけだし』でいただきます。

f:id:chuhagi:20191101211315j:plain

桶がでかい!

ちょっと食べきれるか心配になる大きさです。

見た目は大きいですが、上げ底になっていて案外いけちゃう量でした。

 

f:id:chuhagi:20191101210730j:plain

ネギとか揚げ玉を投入して味変をしつつ、

コシのある麺をすすっていると、出来立てのうどんの暖かさで汗がにじんできます。

 

あっという間に完食です。

お腹を満腹にした後はまた、おつまみ探索に向かいます。

 

最近の好きな場所は、横浜南部市間ですね!

魚屋さん、肉屋さん、八百屋さん、スーパーもあって、買い物してて楽しいところです(^^♪

またリンクつけておきます。

 

その中のスーパー『ave (エイビイ)』さんで、とてもお買い得品を見つけてきました。

 

100g当たり 99円!

f:id:chuhagi:20191101210738j:plain

刺身用『わらさ』です(*´▽`*)

もっと安いところもあるかもしれませんが、今日はこちらのお魚に一目ぼれです♬

脂の多いお腹の方を買い物かごにしまって、そのままの勢いで、お酒のコーナーに向かいます。

ここのお店は、たくさんの種類のお酒が並んでいて、何を買うか悩むほどです。

日本酒にするか、焼酎にするか、ビールにするか、お酒コーナーを3周して、最後には日本酒のコーナーをうろついて、いろんなお酒を眺めて悩みました。

いままで飲んだことのあるお酒より、初めていただくお酒をと思い、今回はこちらの『醴(RAI)』を選びました。

f:id:chuhagi:20191101210742j:plain

いろいろ並んでいる中から選んだ理由としては、瓶の色がきれいだったので、CDのジャケ買いみたいな感じで手に取りました。

 

それでは、さっそく晩酌コーナーです!(#^.^#)

 

ジャン!

f:id:chuhagi:20191101210715j:plain

 今日の晩酌セット!(^^♪

 

まずはお魚ですが、しっかりとした歯ごたえがあって、脂もしっかりのっています。

切っていた時から身がしっかりしていたので、とても切りやすかったです('ω')

 

さてさて、今日のメインのお酒ですが、すごく飲みやすいです。

あっさりでもなく、しっかりした味わいの日本酒が楽しめます。

食レポとかって難しいですね(笑)

とにかく、このお酒はどんどん飲めちゃう感じです( *´艸`)

 

大関さんが開発した製法で、味わい深いコクと飲みやすさを併せ持つ日本酒です。

詳しくは、ホームページがあったのでリンクつけておきます。

 

お店にはいろんなお酒が並んでて、以前飲み比べしたことがあった獺祭もあり悩みました。(;´∀`)

 

またお店に顔出して、お魚とお酒を探してみたいと思います(-ω-)

これからも日々美味しいお酒やおつまみを探していきます。

 

今日も美味しいお魚とお酒で贅沢な時間を過ごせました。

 

皆さんもよい週末を(#^.^#)

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

よければスターをポチっとお願いします。
励みになります!
よろしくお願いします!