ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

贅沢な朝食 ラトーナ石釜工房さん

お題「今日の出来事」

 

 

 

f:id:chuhagi:20191018224028j:plain

今日は朝食をオサレにいただきました。

 

ちょっと車を走らせて、

店内で食べられる

パン屋さんに行ってきました。

 

お店の雰囲気は開放的で

目の前でパンを焼くのが見れます。

 

私がチョイスしたのは

こちらの三つです。

f:id:chuhagi:20191018224104j:plain

ポケモンハーバーはおまけでいただきました。

 

左下

・コーヒーあんぱん

真ん中上

・あらびきウインナー

真ん中

・クッキーシュー

 

f:id:chuhagi:20191018224033j:plain

コーヒーあんぱんですが
手に取っただけでコーヒーの香りが漂ってきます(^^♪
かなりズッシリ感があり食べ応えがありそうです
ワクワクしながら割ってみると
表面が少し香ばしく焼きあがっていたのもあって
さらにコーヒーの香りが引き立ちました(*^^*)
そして何より中身ですが……
あんこは優しい甘みの粒あん
たぁ~っぷり(●︎´▽︎`●︎)
そして何と甘さ控えめなホイップクリーム
これまた
たぁ~ぷり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
コーヒー香るパンに
三位一体となってすごく美味しいパンでした(^^♪
 
上に乗っていたコーヒー豆の形をした
コーヒーチョコはしっかりとした硬さのある
ビターな味わいのチョコでしたよ(^ ^)
皆さんはこういうの
いつ食べますか?
私は……
2口目に食べました(´^∀^`)
 
次はあらびきウインナーです・
やわらかいパンに挟まった
あらびきウインナーと上に乗っている
チーズが存在感を漂わせていました。
一口食べると、まだ暖かくて
ウインナーが「パキッ!」っと
いい歯ごたえで、チーズの塩味もありましたが、
とにかくパンが柔らかくておいしかったです。
三口くらいでなくなっちゃいました。
 
最後はクッキーシュー

f:id:chuhagi:20191018224053j:plain

中にはカスタードクリームがたっぷり( *´艸`)
 
思い切ってかぶりつきました。
そしたら、中からクリームが出てきちゃいました。
でも、しっかり吸い込んで、
クリームを落とすことなく食べることに成功!
サクサクとしたシューがいい食感で
カスタードクリームがとてもクリーミー
バニラビーンズが甘い香りを漂わせていました。
これは二口で消えちゃいました( ;∀;)
 
朝から贅沢な時間を過ごさせていただきました!(^^)!
 
お店には他にもハロウィンパンなどもあり、
いろいろ迷ってしまいましたが、
また伺って、美味しい朝食をいただきたいと思います(^^♪
 
 
ポケモンハーバーはお持ち帰りしました(*´▽`*)
お家でコーヒーといただきたいと思います(^^♪
 
 
今日も最後までありがとうございました!
 
 
よければスターをお願いします。
励みになります!
よろしくお願いします!