ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

群馬の地酒飲み比べ!お刺身をおつまみで最高の晩酌(^^♪

 

 

お題「行きたい場所」

 

f:id:chuhagi:20191019220705j:plain

 

みなさんこんにちは

今日は市場で手に入れたお魚と

草津で手に入れた自分へのお土産の

日本酒の紹介です。

 

f:id:chuhagi:20191019221557j:plain

今日は、市場に遊びに行って、

野菜やお肉と一緒に魚もgetしてきました(^^♪

 

行ってきたのは最近オープンした

ブランチ横浜南部市場です。

完成前から行くつもりだったので、

ようやく行けてとても満足しています。

www.branch-sc.com

TBSの王様のブランチでも

紹介されているみたいなので、

気になる方はぜひチェックしてください。

 

敷地内はとても混雑していたので、

写真とかは遠慮させていただきました。

 

新しい建物で、新しいにおいがしていました。

以前から残っている建物内では

魚や野菜、お菓子なども販売されていて

老若男女問わず楽しめるのではないでしょうか(*´▽`*)

 

さて、今回はそこで手に入れた

イナダの紹介です。

お店で刺身用に捌いてもらい

家で食べやすく切りました。

f:id:chuhagi:20191019220709j:plain

魚だけではさみしいので、

大根と大葉を近所のスーパーで手に入れ

それっぽく盛り付けてみました。

 

私個人はとても満足した出来です(*'ω'*)

盛り付けながらにやけていました( *´艸`)

 

肴は用意できました。

それではお酒です。

 

今回紹介するのはこちら!

f:id:chuhagi:20191019220714j:plain

群馬の地酒三本セットです('ω')

f:id:chuhagi:20191019220716j:plain

榛名山

赤城山

妙義山

草津のお土産屋さんに三本セットで

販売されていました。

 

今日はこちらの三種類のお酒を

飲み比べてみたいと思います。

 

 

f:id:chuhagi:20191019220719j:plain

榛名山はアルコール分15度で

精米歩合65%のお酒です。

f:id:chuhagi:20191019220653j:plain

飲んだ最初の印象はあっさりした感じで

非常に飲みやすいお酒だと思います。

 

f:id:chuhagi:20191019220721j:plain

赤城山はアルコール分14度で

精米歩合60%のお酒です。

f:id:chuhagi:20191019220700j:plain

飲んだ最初の印象は、口当たりが強めで

日本酒を飲んでるという感覚が

強いお酒だと思いました。

 

f:id:chuhagi:20191019220648j:plain

 妙義山はアルコール分14度で

精米歩合60%のお酒です。

f:id:chuhagi:20191019220702j:plain

こちらの印象は、とてもまろやかな口当たりで

今日のお刺身と合うお酒でした。

 

どれも美味しく飲めるので、

次々と飲んでしまいました。

二日酔いが怖いので、

チェイサーと一緒にいただきましたが、

半分以上残して終わりにしました。

 

次はお冷でいただこうと思い

冷蔵庫で眠らせています。

 

 

先日行った草津では、

地元のお店を中心にお伺いして、

新しくできたベーグルのお店や

豆腐屋さんなどを巡って、

地元の味を楽しみました。

 

これまで何度か訪問していますが

何度でも行きたくなる場所です。

 

皆さんも是非草津へ行ったら、

湯畑の近くだけでなく、

周辺のお店にも顔を出してみてください。

 

みなさん気さくに対応していただけて

とても良いひとばかりです(#^.^#)

 

雪が降る前にまた行きたいと思います。

そしたらまた紹介しますね(*'ω'*)

 

 

今日も最後までありがとうございました!
 
 
よければスターをお願いします。
励みになります!
よろしくお願いします!