ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

今日は『ホタルイカの醤油漬け』

 
 
皆さんこんばんは~
 
今日は綺麗な三日月(^^♪
ってか世間はハロウィンかぁ(*‘ω‘ *)
これといってハロウィンらしいことは
してないのですが、仕事の帰りに
久々にスーパー銭湯に寄りました♬
よく行くスーパー銭湯では
季節ごとに変わり種なお風呂が1つ用意されていて
バレンタインの時期には『チョコレート風呂』
子供の日の時期には『菖蒲湯』だったりと
いろいろ楽しめます(#^.^#)
やはり今日は『かぼちゃ湯』でした(*´艸`)
 
注意書きで【入浴剤を使用しています】と
しっかりと注意書きがしてあります
写真を撮ることは出来ませんでしたが
色は黄緑色で……香りが……
かぼちゃでしたΣ(´□`;)
逆にこんなかぼちゃの香りのする入浴剤が
あるっていう事に驚きでした( ̄▽ ̄;)
 
横で子供が
『わ~♪かぼちゃのにおいがする~!くっせぇ~』
と騒いでました(-_-)
かぼちゃ好きな自分は臭い湯に入っているのか……
自問自答しましたが聞こえなかった事にして
しっかりかぼちゃ湯に浸かってきました♨
 
あれこれ風呂とサウナを楽しんだので
毎晩の楽しみの晩酌で~す♪
 
今日は『ホタルイカの醤油漬け』

f:id:chuhagi:20191031210601j:plain

盛りつけ方はどうであれ
立派にプリッとしたホタルイカです♪
 
f:id:chuhagi:20191031210613j:plain
ちっと日本酒でいただきます
 

f:id:chuhagi:20191031210605j:plain

トゥルントゥルンです!
少し濃いめの味とホタルイカのほろ苦い腑が
日本酒を誘います
 
簡単アレンジは無いかとググってみました
ジャン!
ホタルイカの沖漬けを乗せるのという
レシピが目に入ったので……
先日特売で買った大根の残りがあるので
試しに作ってみました
 
クリームチーズが沖漬けの味の濃さを
柔らかくしてくれます。
私はそのままが好きかな(;´・ω・)
 

そのままでも十分いけますので、

熱燗と一緒にいかがでしょうか(*´▽`*)

Amazonではいっぱい取り扱いあるので、

是非みてみてください!

 

お風呂もですが、おつまみも
色んなのがあるもんですね( ¯꒳¯ )
 
 
今日も最後までありがとうございました。
 
よければスターをポチっとお願いします。
またよろしくお願いします。