ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

サンクゼールのソルトバナナチップス

 
こんばんは~
 
寝ても寝ても眠たく
食べても食べても食べ足りない……
自分の意思が弱いと認めてしまうと
またまた悲しくなるので
そうだ!
気持ちのいい気候の「秋」のせいにしよう(ノ≧ڡ≦)☆
 
話は変わって
先日、お世話になっている方に
ちょっとしたお祝いの品をお渡ししたく
とても迷いました(--;)
 
前にすごく好きだと言うお菓子の話を
していたのを思い出し
それをお渡しする事にしました(^ω^)
私は食べたことが無く、せっかくなので
何も祝う様な事や
ご褒美する程の日を過ごした訳でも無いけれど
買ってみました(^_^;)
 

f:id:chuhagi:20191009214113j:plain

 
サンクゼールのソルトバナナチップスです
 
バナナ・ココナッツオイル・砂糖・塩
という、至ってシンプルな原材料です
200gという、なかなかのボリュームがあります
  

f:id:chuhagi:20191009165314j:plain

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸という脂肪分をほかの植物油に比べ多く含んでおり
体の中で脂肪燃焼効果効果に繋がる変化を遂げ
消費カロリーを高めてくれる凄い油だそうです
 
 

f:id:chuhagi:20191009165323j:plain

 
肝心のお味はと言うと……
蓋を開けるとバナナの香りがホワ~ンと香り
厚めのバナナチップはカリッカリ🎶
かなり食べ応えがあります
お塩の味もありますが、いい塩加減なので
程よい甘さを感じるバナナチップです
砂糖で甘さを誤魔化しているような
バナナチップではありません!
上品な自然の甘みなので、甘さが苦手な方でも
手が止まらないのではないでしょうか(*^^*)
 
ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は食欲を抑える
とも聞きましたが
これはココナッツオイルも
いい仕事をしています!
決して食欲は抑えられていないような
気がします……
手が止まらず、あっという間に無くなって
しまいそうな勢いでした(--;)
 
大袈裟にプレゼント~的な感じでない様な時
皆さんはどんな物をチョイスしますか?
ぜひ、教えてくださいね🎶
 
 
今日も最後までありがとうございました。