ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

やっぱりタイムセール♬ イナダとカツオたたき 鮮度抜群(^^♪

お題「これって私だけ?」

 

皆さんこんばんは~
 
これって私だけでしょうか? 
靴下が裏返しになっていたのを
気づかないで履いて1日を過ごした
自分が情けなくもなりましたが……
 
 
そんな事も忘れて今日はこちら!

f:id:chuhagi:20191024224448j:plain

仕事帰りに
大好きな売り切りタイムセールの時間に合わせて
スーパーに寄りました~ヽ(´▽`)/
 
ジジャ~ン!
 

f:id:chuhagi:20191024224421j:plain

 
割引品のお刺身さん見つけました~
今日は『いなだ』と『ゆず塩 かつおたたき』
を迷わず買って見ました~
 

f:id:chuhagi:20191024224433j:plain 

家で『いなだ』の上蓋取ってみましたが
割引品なのに角の立つ新鮮さです!
 

f:id:chuhagi:20191024224437j:plain

『ゆず塩 かつおたたき』は包装してあるラップを取ると……
ゆずの香りと炙った香ばしい香りが
ほわっと香ってきて驚きました( ゚∀ ゚)
正直割引品にそこまで期待をしていなかったので
いい意味で期待を裏切られました(^_^;)
 

f:id:chuhagi:20191024224443j:plain 

以前にも似たように
割引品のお刺身を、それとな~く盛り付けて
それとな~く豪華な形に誤魔化して
気分も盛り上げています(^_^;)
 
是非こちらもどうぞ( *´艸`)
 
さて、肝心のお味はというと……
 
割引品なのに『いなだ』はしっかり歯ごたえがあり
脂が乗っています!
そしてお魚の甘みもちゃ~んとあります(*´v`)
 
『ゆず塩 かつおたたき』は
ゆず風味のタレに絡ませてあるので
そのままでも食べれます
ゆずの香りはちゃんと感じますが
かつおのたたきをの香ばしさを邪魔しない
優しいゆずの味がします
 
どちらも味と歯ごたえがしっかりとしてるので
美味しくて咀嚼数も増え
モグモグタイムが止まりません(´▽`*)
 
 
両方合わせても400円でお釣りがくる値段でした
 
 
捌きたてに比べたら新鮮さに
欠けるのかもしれませんが……
と~ても満足なおつまみをいただくことが
私はできました(´▽`)
 
これに合わせたお酒も安~い焼酎をいただいてます
宅飲みなので特別なお酒ではないです
が、お刺身盛り合わせ的なのがいただけてるので
今日も大満足です!!!
 
自己流が強めではありますが
宅飲みでも満足出来る
美味しいおつまみとお酒があれば
幸せな1日を終えられるし
明日の活力に繋がります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
 
皆さんも私のようにお酒とお刺身ではなくても
1日の終わりに次の日のPOWERに繋がる
ご褒美を自分にしてみて下さいね
 
 
それから、インフルエンザが早くもはやり始めてるとか( ゚Д゚)
今までにない速さで広がっています。
早めの予防接種に行きましょうね(;´・ω・)
 
 
 
今日も最後までありがとうございました!
 
 
よければスターをお願いします。
励みになります!
よろしくお願いします!