ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

ブログ100記事達成の節目はやっぱりおつまみブログ

日本酒には、ホタルイカの沖漬けと塩辛が合う。

ホタルイカの沖漬けも塩辛もちょっと味が濃いめ。

食べすぎたら体に悪そうなイメージだ。まぁ、ちょびっとなら良いだろう。

寒さが本格化してるので、暖かいお酒が合いますね。

今日は、日本酒をいただきましょう。

f:id:chuhagi:20191229193743j:image

ホタルイカの沖漬けと塩辛を小皿に盛り付けただけですが、見た目良く出来ました。

宅飲みですが、ちょっと小皿を使うだけで、普段と違う雰囲気が味わえます。小皿は100均でいろいろ売ってるから、探すのも楽しいです。

 

今日は、ブログ100記事達成のメモリアルです。

日記ブログばかりですが、何かいいモノや場所を見つけたらどんどん発信していきたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、勉強を続けて頑張ります。

 

最後までありがとうございます。

これからもよろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

f:id:chuhagi:20191229193751j:image