ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

NEXT5”Shangri-la2013”(日本酒だよ) 評価

 

眠らせていたお酒の開封と感想

これはだいぶ前に頂いたお酒なんですが、何故か飲まずに今まで眠っていました。製造は2013年12月。6年間の眠りから目を覚ますお酒はどんな味なのでしょうか(゜▽゜)

 

そもそも、NEXT5共同醸造酒とは何かと言うと、1本のお酒を5人のメンバーがを主要製造工程を分担して1本のお酒をみんなで力を合わせて醸す!仕込み蔵、米、水、人(役割分担)は毎回変わり、1本として同じお酒にはならない斬新で個性的なお酒です《゚Д゚》

これまで第1弾「ビギニング2010(新政)」、第2弾「パッション2011夏(ゆきの美人)」、第3弾「エモーション2011(一白水成)」、第4弾「エコー2012(春霞)」があったそうなんです。

第5弾のShangri-laは、理想郷をテーマに作成されています。

 

今回それを開けます!

f:id:chuhagi:20191201150301j:image

変わった感じのデザインで、日本酒っぽくなくて良いです!

f:id:chuhagi:20191201150308j:image

製造年月2013年12月とあります(゜▽゜)

f:id:chuhagi:20191201150315j:image

注いだら、ちょっと濁った感じです。

見た目は日本酒っぽくないですね。

早速飲んでみます。

 

口に入れた瞬間フルーティーな香りが口の中に広がり、ワインのような酸味も感じました。でも、日本酒としての存在感もしっかりあり、何だか不思議な飲み心地。全く新しいお酒です。

 

またあっという間に無くなってしまいました♬︎

とっても美味しいお酒でした♬︎

 

 

今日も最後までありがとうございました