ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

KALDIのイカゴロ パスタソース レビュー

 

どうもちゅうはぎです

 

今回は、先日のお休みのお昼に家でパスタを作った話です。

これまた美味しかったので日記で残したいと思います。

これを見て気になった方は、混ぜるだけの簡単レシピなので、是非食べてみてください。

f:id:chuhagi:20191202210858j:plain

パスタソース イカゴロ

KALDI】で気になったので買ってきた『イカゴロ パスタのソース』です♪

イカゴロ」……パッケージには、< イカのわた(内蔵)のこと。 >と書いてあります。
 
茹でたパスタとイカゴロパスタのソースをボウルに入れて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ……混ぜてる中、イカゴロの香りがします!!!

「わた」というのをイメージしにくい方は、イカの塩辛を思い出してくれたら、香りの想像がつきやすいかと思います(´∀`)

f:id:chuhagi:20191202210901j:plain

イカゴロ パスタ

小ネギと刻み海苔も乗せてみました♪
イカも一緒に混ぜれば、 より豪華になっただろうけれど今日はこの2つのトッピングです♪
 
少し赤茶色な感じで色もイカゴロ感が分かります
見た目も去ることながら、味も生のわたを捌いて混ぜたのかな?と言うようなイカゴロ感をしっかりと味わえるパスタソースです(#^.^#)

小ネギと海苔はもっと乗せても良かったかなと思う程、 このパスタソースに合いましたヽ(´▽`)/

ただ……味がしっかりとしている分、塩辛やナマモノが苦手な方は、生臭いと感じてしまうかもしれません……その位食べた後もイカゴロが口に広がっています。

私はわたもナマモノも好きなので、ドンピシャなパスタソースでした(^-^)

パスタですが、日本酒を頂きながらこのパスタも合うのでは?と、お昼から考えてしまいました(^_^;)

その位、味も香りも凄いんです(・∀・)
 
 
パスタを茹ですぎたので、もう1つ作っちゃいました( ̄▽ ̄;)

f:id:chuhagi:20191202210907j:plain

トマト パスタ

ベーコンとマッシュルーム、鷹の爪で、サクッとトマトベースのパスタです。

トマトベースには鷹の爪も入れますが、辛味を増やしたいのでタバスコもかけます。

f:id:chuhagi:20191202210904j:plain

タバスコ

2種類のタバスコを交互にかけて楽しみました( ゚Д゚)

普通のタバスコとハバネロの入っているタバスコです(*'ω'*)

ハバネロ入りのタバスコは汗かく辛さです!

寒い冬にお鍋で身体を温めるのもいいですが、辛い物を食べてポカポカするのも私は好きです♪

 

私は、何にでもタバスコをかけちゃう癖があって、パスタやピザだけでなく、やきそばやシチュー、カレーにもかけちゃいますね(^^♪

タバスコが好きなんです。

かけすぎちゃうこともあり、おしりがやばいときがあります(;´∀`)

それでもタバスコはやめられません(;'∀')

なんでもやりすぎはよくありませんね。

みなさんも気を付けてください!

 

ノーマルのタバスコ(^^♪

ハバネロ(;´∀`)

タバスコ ハバネロソース 150ml
 

タバスコの中で一番やばそうなタバスコ(゚Д゚;)

タバスコ スコーピオンソース 瓶 60ml

タバスコ スコーピオンソース 瓶 60ml

 

 

 

 今日も最後までありがとうございました。