ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

焼き椎茸、醤油?バター?どっち派?

 

急に椎茸が食べたくなった

 

それは、スーパーで安く売ってたから(º∀º)

1パック100円というPOPにひかれ、すぐさま買い物かごに入れました

 

美味しくいただくにはやっぱり

【⠀焼き⠀】がいいかなぁ

 

焼きだね!

 

f:id:chuhagi:20191107140248j:image

石付きを手でちぎって、フライパンへ投入

ちょっと水入れて、蓋して、バターが溶けたら出来上がり

 

f:id:chuhagi:20191107141750j:image

バター醤油と醤油だけとステーキソース垂らしてみた

盛り付けはテキトーだけど、味は間違いなかった

 

蒸し焼きにしてるからか、椎茸がプリプリで、バターが香ってめちゃくちゃ美味い(^^♪

 

こいつは箸が止まらない!

 

f:id:chuhagi:20191107170324j:image

バター醤油が染み込んで、美味しい汁が口の中いっぱいに広がってくる!

そして、すぐさまビール!

 

最高のひとときだった

 

f:id:chuhagi:20191107170714j:image

一緒に蒸し焼きにしていた石付きも美味しい!

溶けたバターがフライパンの中でこぼれ落ちて、石付きにもしっかり味が伝わってた!

 

柔らかいのに歯ごたえがしっかりあって、噛む度に味が染み出てきた(^^♪

こりゃお酒も進むね( ̄▽ ̄;)

 

毎晩美味しいおつまみをいただきたいけど、

レパートリーがそれほど無いのが現状(´×ω×`)

簡単に作れるおつまみを日々研究します。

 

 

今日も最後までありがとうございました。