ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

食欲の秋、LAWSONカップケーキとセブンイレブン安納芋羊羹

 
今日も帰りにLAWSONが呼んでいた!

f:id:chuhagi:20191105144946j:image
『紅茶香るりんごケーキ』が

私を呼んでたんですね(^^♪
 
 f:id:chuhagi:20191105145000j:image
手のひらサイズで大きい口なら

一口で行けるサイズです。

 

f:id:chuhagi:20191105145146j:image 
ふわっとしている感じではなく
しっかりとした生地のカップケーキです♬︎
 
紅茶の茶葉がケーキの表面で焼かれているので
商品名の様に紅茶の香りがします♪
リンゴが細かく入っているのでどこを食べても
リンゴの食感が感じられますよ♪
 
 
もう1つのご褒美おやつを思い出したので……
 
セブンイレブンで売られていて

人気があるから何個か買いだめ

していたという貴重な

『安納芋羊羹』を頂いたので
2つ目のスイーツとして有難く頂いちゃいます(^-^)
 

f:id:chuhagi:20191105165406j:image
先程のと同じくらいコチラも手のひらサイズです♪
 

f:id:chuhagi:20191105165418j:image
この黒いつまみをクルリと回してみると……
不器用な私でも綺麗に上部の包装が切り離れました
 

f:id:chuhagi:20191105165427j:image
このままかじりついても手を汚す事無く
完食する事が出来そうです
 

f:id:chuhagi:20191105165454j:image
安納芋のとても綺麗な黄金色と
甘~いお芋の香りが食べたい気持ちを
急かします(--;)
 

f:id:chuhagi:20191105165436j:image

カット面も変わらず美しい色です
 
食べてみると安納芋を食べてるかのような
甘く濃いお芋の味が口に広がります♪
ねっとりとした食感で羊羹だけれど
焼き芋を食べている錯覚も……(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:chuhagi:20191105165534j:image 
暖かいお茶にしようかとも迷いましたが
ブラックコーヒーと頂きました(^_^)
 

f:id:chuhagi:20191105165559j:image

f:id:chuhagi:20191105165606j:image
カロリーは……一応確認はしますが
食べ終わる頃には記憶から消えてます(-_-)
 
手のひらサイズだし~
と思いながら食べましたが
2つ食べれば、そこそこの……Σ(´□`;)
 
 
今日は2つも美味しいスイーツを頂いたので
ストレッチを多めにして……
お酒を少し控え目(それでも飲む!)にして
少しでも罪悪感を減らしてみようかな( ˊᵕˋ ;)
 

最近の筋トレ器具は、

ストレッチバンドです!

15分くらい筋トレすると、

いい汗かくんですよ(*゚▽゚)ノ

 


今日も最後までありがとうございました!