ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

ダイエット中なのに簡単手作りケーキ

ヤマザキイチゴスペシャルを使った簡単ケーキをお届けします。

 

材料はこれだけ!

全て業務スーパーで手に入れました(´^∀^`)

f:id:chuhagi:20191104114419j:image

 

さっそく作りますよ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

1.イチゴスペシャルの生地を1枚剥がして回転台に乗せます。

f:id:chuhagi:20191104114410j:image

2.次に生クリームを薄く塗る
f:id:chuhagi:20191104114444j:image

3.ラズベリーを好きなだけのせる
f:id:chuhagi:20191104114339j:image

4.ラズベリーが隠れるくらい生クリームを塗ります
f:id:chuhagi:20191104115518p:image

5.イチゴスペシャルの生地をのせ2~4を繰り返す

f:id:chuhagi:20191104114359j:image

6.最後は全体を生クリームで包み込み、適当な所にラズベリーをレイアウトして終わりです(´^∀^`)
f:id:chuhagi:20191104114413j:image

イチゴスペシャルを使った超簡単ケーキです。

ラズベリーはちょっと酸っぱいかもしれないですが、生クリームで包まれてるのでそれほど酸っぱさを感じません。

 

断面はこんな感じです

ちょっと生クリーム多目Σ(゚д゚;)
f:id:chuhagi:20191104114346j:image

イチゴスペシャルの生地には最初から味も着いてるから生地もとっても美味しい!
f:id:chuhagi:20191104114343j:image

 

そして、私はお酒をいただきます!

f:id:chuhagi:20191104114334j:image

ん?

甘いものにお酒って思った人いるかな?

私は昔から甘いものとお酒を一緒にいただくのが好きです。

 

今日のおやつは、簡単手作りケーキいかがでしょうか?

今回使った回転台もAmazonからどうぞ(^^♪



今日も最後までありがとうございました!