ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

LAWSONが私を呼んでいる!CUPKE(カプケ)

 

今日もLAWSONが私を呼んでいた

 
ダイエットで色んなのを我慢しなくちゃと思いつつ、今日も何故かフラリと立ち寄ってしまったLAWSONの『CUPKE(カプケ)』シリーズのとろけるクリームの苺ショートが、目に飛び込んできたので買っちゃいました!


以前『くちどけティラミス』は食べましたが……
店頭でも『CUPKE』を宣伝していますねΣ(´□`;)
他にも
・ごろっと栗のモンブラン
・カカオ薫るショコラ
と、全部で4種類もあったとは知らず
目に入ったものから手に取っていました( ˊᵕˋ ;)
食いしん坊&せっかちが全面に出てる状態です……
 
しかも、『ごろっと』というのと「香る」ではなく『薫る』という文字に何か特別感を感じるので次回見つけたら買ってみようと思いました(*´∀`*)
 
で、今回買ったのは……
 
こんな感じです
 f:id:chuhagi:20191106202853j:image
上蓋を取ってから上からのアングルを
撮ろうとしたのに……
上蓋を外した途端に、苺の香りで撮ることを忘れました(-_-)
スプーンを入れたここでその失態を思い出しました∑(ºωº`*)
 
ので、スプーンですくった後の写真を載せますね( ̄▽ ̄;)
f:id:chuhagi:20191106202902j:image
クリームは甘さ控えめです
『とろける』と商品名にある通り
クリームのくちどけ、口当たりは、
とろけて消えます(*´▽`*)
甘さもとても控えめです
 
そして苺の香りがとにかく凄く濃い!
しかも、小さめにカットしてあって、これまた
どこをすくっても苺が口に入ってくるので
口の中も鼻の中の香りも苺で満たされます(*^^*)
 f:id:chuhagi:20191106202915j:image
 
モチのロン、スポンジも軽い生地です!
ほんのり甘く、甘さ控えめなクリームと
甘くて程よい酸っぱさもある
香り高い苺と合わさった
ひとくちひとくちが止まりません……
f:id:chuhagi:20191106202910j:image
甘さが控えめなのにクリームのあの滑らかな
食感はクリーム好きな方にはリピートの域では
ないでしょうかヽ(´▽`)/
 
まだ4種類のコンプリートを果たしてないので
見つけたらGETしたいです!
 
毎日美味しいのを食べて肥えるのが非常に気にはなりますが……
食べずに後悔して気になるよりかはメンタル的には健康を保てていると思っているので欲望に負けすぎない程度に手に取って皆さんにオススメ出来たらなと思いまーす
 
 
 今日も最後までありがとうございました