ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

出来たばかりのハンマーヘッドが楽しすぎる!

 

お題「今日の出来事」

 

今日は、2019年10月31日にオープンしたばかりの『横浜ハンマーヘッド』に行ってきました。

 

f:id:chuhagi:20191108191924j:plain

桜木町の駅から横浜コスモワールドの横を通り過ぎ、

カップヌードルミュージアムを横目に少し歩くと見えてきます

f:id:chuhagi:20191108191930j:plain

ハンマーヘッドの看板が入り口でお出迎え

f:id:chuhagi:20191108190358j:plain

施設の入り口から、青空と

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが見えました

f:id:chuhagi:20191108190332j:plain

f:id:chuhagi:20191108190412j:plain

セブンイレブンが溶け込んでいました。

f:id:chuhagi:20191108191940j:plain

 

では早速中に入ってみました!

1階はフードコートのようにたくさんの席が並び、

ラーメン屋さんなどがいくつか並んでいました。

人がいっぱいいたので、写真は自粛しました。

少し中ほどまで歩くと、吹き抜けになっていて、

エスカレーターで2階へ上がります。

f:id:chuhagi:20191108194548j:plain

f:id:chuhagi:20191108194608j:plain


初めてなので、一周まわってみようと思っていましたが、
『横浜キャラメルラボ』で足を止めました。

f:id:chuhagi:20191108195341j:plain

それは無料テイスティングのご案内があったから!

ちょうど11時に並ぶことが出来たから( *´艸`)

f:id:chuhagi:20191108192555j:plain

お店の前はこんな感じ

f:id:chuhagi:20191108192010j:plain

順番が来てテイスティングルームに案内してくれました

f:id:chuhagi:20191108192016j:plain

紅茶と一緒に、生キャラメルが一粒出てきました( ゚Д゚)

f:id:chuhagi:20191108192020j:plain

でもちょっとおあずけです( ;∀;)

『砂時計が落ちたあと、ほっぺも落ちます』( ゚Д゚)!

f:id:chuhagi:20191108195938p:plain

冷蔵されているので、常温に戻すためしばらく待つそうです。

美味しいのがいただけるのであれば、少々の時間は待ちますよ!

f:id:chuhagi:20191108192023j:plain

そして砂時計の砂が落ち切りました!

早速生キャラメルとご対面です!

f:id:chuhagi:20191108192027j:plain

とっても柔らかい生キャラメルです!

とても弾力があって、ちぎれる感じはありません。

f:id:chuhagi:20191108192031j:plain

口に入れると、キャラメルが広がり、ゆっくりと溶けていきます。

キャラメルの甘さが口全体に広がるので、少量でも美味しくいただけます。

紅茶と一緒にいただくと、また一味違いました。

 

あっという間になくなっちゃったんですが、

一粒でも十分に楽しめました。

f:id:chuhagi:20191108191952j:plain

お店では、人の手で一つ一つ切り分けていて

f:id:chuhagi:20191108192002j:plain

丁寧に手作業で包んでいました。

f:id:chuhagi:20191108192005j:plain

そして、ほかの味も食べてみたくて、並んで物色してたら

10種類の味が楽しめるアソート品があったのですが、

私の直前で売り切れてしまいました。

他の味は次回にとっておくとして、

店頭にはいろんな種類のキャラメルや、

焼き菓子があってお土産にピッタリだと思いました(*´▽`*)

f:id:chuhagi:20191108191955j:plain

 

ホームページがあったのでリンクを貼り付けておきます(^^♪


 

でもどうしても、テイスティングだけでは物足りなかったので、

生キャラメルソフト(450円)を注文しました( *´艸`)

f:id:chuhagi:20191108202132j:plain

最高のフォルム!

f:id:chuhagi:20191108202126j:plain

全体の色がキャラメル色で、キャラメルソースと

クラッシュしたキャラメルがかけてあるので、

期待度がめちゃくちゃ高いです!

店内でいただきます(#^.^#)

f:id:chuhagi:20191108202140j:plain

口の中に入れたところでキャラメルソースと

クラッシュされたキャラメルが広がり、

ソフトクリームが全体を包んで最高にうまい!

ソフトクリームは甘さ控えめで、キャラメルの味はしっかりしていますが、

生キャラメルを食べたときのような濃い甘さではなくサッパリしていますが、

キャラメルの風味がしっかり感じられるソフトクリームです。

 

これも、手が止まらずあっという間になくなりました。

木のスプーンもかわいかったです(#^.^#)

 

今日は、いろいろ見てきましたが、一回で全てを伝えるのは難しそうです。

何回かに分けてアップしていこうと思います。

 

また次回も来てくれると嬉しいです。

 

今日も最後までありがとうございました。