ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

日本酒と焼酎 どっちが好き?

お酒にもいろいろありますね。

みなさんは何が好きですか?

私ですか?

私は、どちらかというと日本酒の方が好きです。焼酎なら芋ですね(*'ω'*)

普段はお安いお酒でレモンサワーでいただいていますが、芋焼酎などはロックでいただくことが多いです。口に入れたときに香りが好きですね。

日本酒は、キリっとしたのど越しが好きなのですが、今回いただいた久保田の千寿は違いました。なんだかあっさりした感覚、でもお米の美味しさなのでしょうか、口に含んだ時に旨みが広がり、でもとんでもなく美味しい。普段安い酒しか飲んでないからよくわかる。余計な雑味が全くなく、誰でも飲みやすく感じるのではないでしょうか(゜▽゜)

f:id:chuhagi:20191231201119j:image

令和元年の大晦日は、大好きなお酒をいただきながら、年越しそばをいただきます。

海老天は自分で天ぷらにしました。

ぶりっぶりでとてもおいしい!(#^.^#)

お蕎麦は乾麺だけど、コシがあっておいしい。

どんな時でも米粒は欠かせません。

食べたいだけ食べて、令和二年を迎えます。

f:id:chuhagi:20191231201110j:image

 

令和二年は、みなさんにとって飛躍の年になるといいですね。

私も、ブログやTwitterについて今まで以上に勉強して、面白い情報を発信できるように努力します。

 

まだまだ未熟モノですが、これからもよろしくお願いします。