ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

ビックリしたお酒『ヨーグルトのお酒』 感想

 

また、KALDIで面白いのがないか探してたら、ヨーグルトのお酒を見つけました

f:id:chuhagi:20191206183122j:image

ラベルに猫が書かれていたので、ちょっとかわいいなぁって思って買ったんだよね

f:id:chuhagi:20191206182928j:image


製造は、菊水酒造株式会社さんで、主に清酒を作られている蔵元さんです。

菊水、その名は古の伝説から - 会社概要 - 高知 土佐 菊水酒造

材料にヨーグルトを使っているみたいです。
f:id:chuhagi:20191206182901j:image

開け口は、指で引っ張って開けるタイプです
f:id:chuhagi:20191206182854j:image

瓶は透明なので既に分かってますが、しろーいお酒です。
f:id:chuhagi:20191206182907j:image

コップに注ぎましたが、少しトロっとしてます
f:id:chuhagi:20191206182913j:image

 

では、下手くそな感想ですが、一口目でビックリしました(。=`ω´=)

初めて飲んだので、なんと表現していいのか、ホントに難しいです。口当たりは、滑らかなお酒で、ちょっと酸味がありますが、それほど刺激はありません。あとから甘みが感じられる優しいお酒ですね。

最初は甘酒のような感じもしたんですが、やっぱりヨーグルトです(゜▽゜)

 

今回見つけたお酒は、猫ラベルが可愛かったので、猫好きにはたまらないです(ΦωΦ)

f:id:chuhagi:20191206183046j:image

 

菊水酒造さんのヨーグルトのお酒は、マンゴーとかリンゴとか他にもいろいろありました。

他の味も飲んでみたい気になりましたね。

 

タピオカのお酒が人気沸騰中みたいです!

見つけたら買ってみたいと思います。

 

 

今日も最後までありがとうございました