ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

LAWSONスイーツ マカロン がメルヘンだった

お題「今日のおやつ」

 昨日からクリスマスの寂しい余韻を感じつつ、自分へのご褒美をひたすら考えて仕事してます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 私が何を買おうが誰も気にしちゃいないのはよ~く分かっちゃいますが……可愛い箱に惹かれ躊躇いつつも恥ずかしながら勇気をだして買ってみました(≧▽≦)

 

【LAWSON】

『マカロン 5個入 』税込800円

 

浮かれぽんちな顔してしまう程
メルヘンなパッケージです☆*。

f:id:chuhagi:20191226224143j:image
カロンは卵白と砂糖、 アーモンドを使ったフランスを代表する焼き菓子だということは、知る人ぞ知る真実。ほぼ砂糖という事で甘いのは確実ですね(^ω^)フランスに行った事ないので本場のとの比較は出来ませんが食べる前からワックワクです(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あまおう苺とバニラは2個づつ
ショコラは1個入っています

f:id:chuhagi:20191226224152j:image
封を開けると甘~い香りがしてきて
にやけてしまいます(´∀`*)
 
半分にした状態が見たくてカットしてみましたが……
写真を上手に撮れていないのはご愛嬌( ̄▽ ̄;)

f:id:chuhagi:20191226224202j:image
あまおう苺は甘酸っぱい苺を感じます♪
バニラは、ミルク味のクリームがいい甘さです♪
ショコラはカカオの香りがして甘さ控えめな
大人な甘さです♪

それぞれサクッとモチモチっとした食感も楽しめて口の中まで幸せなメルヘン状態です(´∀`)

コロッとした形もツルッツルとした表面の触り心地も可愛くて癒されました(*´▽`*)
勇気を出して買ってみて良かったヽ(´▽`)/