ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

お風呂で動画止まる!解決のためには中継器?

お風呂でゆっくりするの好きなんだよね。

長湯はあんまり良くないみたいだけど、長いと1時間以上入ってたりする。

そんなにお風呂で何してるの?って感じだけど、だいたい動画みてる。何の動画?それは、筋肉系とか、ビジネス系、懐メロなんかも見てたりする。

その時家のWiFi感度が悪いと動画が止まってしまう。その都度悲しくなる(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

お風呂は意外と電波遮る?Σ(゚д゚;)

動画が動くまでの間、WiFiを掴むために手を動かしてたりする。そのうちめんどくさくなって、お風呂でゆっくりするのを諦めてしまう。静かに入ってれば良いのだが、どうにかならないか考えた。

Google先生に聞いた結果、中継器を導入することに決めた!

調べてると、本体が熱を持つとか、あんまり繋がらないだとか、悪い評価もあるけど、そんなの気にしてたらなんにも変わらないよね。

とにかく導入することに。

Amazonでもあるけど、ポイントが貯まってたYAMADA電気に行ってみた。

安いのから高いのまでいろいろあったけど、ポイントで買えそうなやつを見つけた。

無線LAN中継器

f:id:chuhagi:20191227190353j:image

コンセントに直挿し、簡単設定にひかれた。
f:id:chuhagi:20191227190417j:image

設定は、我が家の場合、アプリで出来る方が気が利いていた
f:id:chuhagi:20191227190346j:image

2.4GHzと5GHzのデュアルバンド対応

f:id:chuhagi:20191227190410j:image

家のコンセントが塞がってしまうため、

中間に差し込むタップを購入
f:id:chuhagi:20191227190400j:image

同梱品はこれだけ

本体、簡単設定ガイドとサポート番号が書かれた紙
f:id:chuhagi:20191227190442j:image

とりあえず設置して設定

f:id:chuhagi:20191227190425j:image

設定はアプリで出来るがちょっと面倒だった。

そもそもWPSで簡単設定できる商品なのだが、ルーター側が搭載してなかった(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

まぁ、アプリでルーターのアクセス設定を行って、パスワードを入力すれば良いだけだ。

機械に疎くても、説明書を見ながらやればだいたい10分程度で終わるだろう。

さて結果だか、

 

最高〜!

WiFiアンテナバリバリで、動画もヌルヌル。

ストレスフリーってこの事か!

お風呂が気持ちよくて、動画も気持ちいい⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

なんで今までやらなかったのかってくらい。

思い切ってYAMADAポイント使ってよかった(笑)

 

もし、家のどこかでWiFi繋がらなかったら、中継器入れるのが良いですね。

Amazonでも買えるのでLINK貼っておきますね。

 

 

 

今日も最後までありがとうございました