ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

『横浜ハンマーヘッド』THE ALLEY(ジ アレイ)

 

三食感ミルクティーは新しい食感

 

『横浜ハンマーヘッド』にあるTHE ALLEY(ジ アレイ)で飲んだ三食感ミルクティーを紹介します(^^♪

f:id:chuhagi:20191110194913j:image

普段外で紅茶を飲むことは少ないのですが、タピオカが入ってるといただきたくなります(^^♪

 

『横浜ハンマーヘッド』1階を少し奥まで進むと、THE ALLEY(ジ アレイ)があります

f:id:chuhagi:20191110205910j:image

店内は席も沢山あり、開放的になってました
f:id:chuhagi:20191110205941j:image

メニューは、ドリンクの他に、フードメニューとデザートもありました。

f:id:chuhagi:20191110193539j:image

フードが沢山並んでて、ついつい頼んでしまいそうです

美味そ( ̄▽ ̄;)

f:id:chuhagi:20191110194129j:image

ドリンクを何にしようかしばらく悩み、THE ALLEY 三食感ミルクティーに決めました

f:id:chuhagi:20191110194008j:image

サイズはMとLがあって、COLDかHOTが選べます。

f:id:chuhagi:20191110195247j:image

後から味が薄くならないように、氷は少なめです。

タピオカ、ナタデココ、3色ゼリーが入って、3つの食感が楽しめるということなので、こちらにしました(^^♪
f:id:chuhagi:20191110193550j:image

飲んだ時にビックリしたんですが、色んなつぶつぶが口の中で広がって、色んな食感が面白かったです!

 

タピオカは、とってももちもちして中から味がしみでてきます。

ナタデココは、コリコリ感がとっても楽しい。

3色ゼリーは、口いっぱいに広がって、飲みきる最後まで美味しかったです(^^♪

 

とっても美味しいミルクティーでした(´^∀^`)

ストローが紙で出来てて、ちょっと早めに飲みきった方が良さそうです(゜▽゜)

 

 

施設内の情報を少し載せておきます。

 

トイレの通路には写真が飾られてて、雰囲気がとても良かったです。

f:id:chuhagi:20191110200536j:image

キレイな空間ですね♬︎

f:id:chuhagi:20191110200613j:image

 

喫煙所の入口
f:id:chuhagi:20191110200635j:image

中は意外とさっぱりしてました。
f:id:chuhagi:20191110200830j:image

 

建物の外側通路からは、海が見えてとても綺麗でした。今日は良い天気で最高でした(´∇`)

f:id:chuhagi:20191110200625j:image

f:id:chuhagi:20191110200546j:image

海上保安庁の船もみれますよ
f:id:chuhagi:20191110200526j:image

 

ハンマーヘッドの名の由来

名前の由来は、隣接して置かれている『ハンマーヘッドクレーン』です。

1914年、こちらに導入されたそうです。

よーく見ると、ハンマーの形に見えますね(⌒▽⌒)

f:id:chuhagi:20191110210535j:image

デッキからは海が見えます♬︎

f:id:chuhagi:20191110201242j:image

ベイブリッジも見えます♬︎
f:id:chuhagi:20191110201230j:image

夜景最高だろーなー(⊙ꇴ⊙)

 

クルミッコファクトリー』の店内から景色が一望できます!

f:id:chuhagi:20191110210116j:image

作ってるところも見れるので飽きないです。

f:id:chuhagi:20191110202246j:image

 

今回は入りませんでしたが、『バニラビーンズ ザ ロースタリー』も次は行ってみたいですね!

f:id:chuhagi:20191110202814j:image

カフェスペースも広くで景色も見ることができます。

横浜限定のアイテムも あるみたいなので是非みてみたいですね(^^♪

 

まだまだ紹介しきれてませんが、まだ気になる所があったので、行った際はまたアップしたいと思います(^^♪

 

良ければ、前回、前々回の記事も見てください(^^)

f:id:chuhagi:20191110204417j:image

 

 

今日も最後までありがとうございました。