ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

オシャレなカクテル ビアスプリッツァー

ワインとビールで素敵なカクテルになっちゃう『ビアスプリッツァー』

とってもフルーティーなお酒に大変身!

普段ビールばっかりだけどワインも好きだなぁ〜って人、1度は試して見て欲しい(笑)

f:id:chuhagi:20200102184406j:image

ビールののどごしを感じながらも、ワインのフルーティーさと香りが広がる1杯に大変貌(゜▽゜)

f:id:chuhagi:20200102184414j:image

白ワインにビールを1対1で注ぐだけ。いつもと違う1杯を楽しめます。カクテルなんて普段飲まないけど、コップに注ぐだけだから焼酎の水割り作るのと同じ手順です。たったこれだけでちょっとオシャレなカクテルになるなら、白ワインとビールを常備しててもいいと思います。

おつまみはコレ!

オリーブとリンドレスゴーダチーズのピンチョス

f:id:chuhagi:20200102190337j:image

とっても柔らかいチーズとオリーブのしょっぱさがマッチして、口の中でまったりと広がります。そして、このカクテルのインパクトがとてもマッチします。ビールが苦手なら、炭酸で割ってあげてもよし!その時はちょっと爽やかにライムを添えてあげるのも良いでしょう。白ワインだけでなく、赤ワインでも楽しめるお酒になります。たまにはちょっとオシャレにカクテルはいかがでしょうか(´∇`)

出来上がったお酒を買って飲むだけでなく、ちょっとアレンジしてみるとまた違った楽しみ方が出来ますね(*ˊ˘ˋ*)

今日も美味しいお酒をいただきましょう(´∇`)