ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

トップス監修 ざっくりチョコレートシュー

 
『トップス監修 ざっくりチョコレートシュー』またまたLAWSON

 
先日出かけ先でもみじが紅く綺麗に色付いていたので写真を載せま したが、私の通勤途中にはいちょう並木がありだんだんと黄色が増えてきて綺麗です
 
色付いた葉の色で分けるのでしょうかね
もみじは『紅葉』
いちょうは『黄葉』
と言うそうですヽ(´▽`)/
 
紅葉と黄葉、両方眺められる場所も探したいです
 
でも今日探してきたのはこれです♪
決して回し者でもありません( ̄▽ ̄;)
またまたLAWSONスイーツ
 
『トップス監修 ざっくりチョコレートシュー』
ですヽ(*´∀`)ノ

f:id:chuhagi:20191119210429j:image
以前からあるようなのですが初めていただきます
 
 f:id:chuhagi:20191119210436j:image
なんだかずっしりとした重さ……

カロリーもズッシリσ( ̄∇ ̄;)
そして袋から出してみると以外と大きいΣ(´□`;)
 f:id:chuhagi:20191119210442j:image
チョコレートがコーティングしてあります
上にはチョコレートクランチがありザックザクした食感です

f:id:chuhagi:20191119210452j:image
半分にカットする時なかなかの固さでした
 
中のチョコカスタードクリームは固めです
見た目から思いっきり甘いのかと思いましたが、程よいビター感を感じる甘さでした
 
ザックザクした食感と少しもっちりとしたシュー生地、 コーティングされたチョコレート、 そしてたっぷりと入ったチョコカスタードクリーム、それぞれの食感も楽みながらいただけました♪
 f:id:chuhagi:20191119210513j:image
カットせず食べるのもいいでしょうが、私はカットして食べた方が食べやすいかなと思いました(^-^;
丸ごとだと表面のチョコレートがしっかりしている分、食べ進めていくとせっかくの美味しいザックザクしたチョコやクリームがこぼれてしまうかも……
 
シュークリームを食べる時は、中からクリームが出てくるか出てこないかで、高級感が違います(^^♪

たっぷりクリーム入ってると 、満足度が段違いです!

 

この秋は、美味しい秋を沢山見つけました(´∇`)

冬は何が美味しいですか?

食べてる時に幸せ感じます(๑´ლ`๑)

 

 

今日も最後までありがとうございました