ちゅうはぎブログ

美味しい物食べたいサラリーマンブログ

かきのたね

 

ビールの定番つまみ

 

皆さんは柿の種好きですか~?
ピリリと少し辛味があってカリカリとした食感が
たまらなくて私は食べ出したら止まりません

( ̄▽ ̄;)
 

f:id:chuhagi:20191121223357j:image
今日はスーパーでいつもと違う柿の種を選びました
ちょっとした冒険です(*´▽`*)
他にも気になる味がありましたが

こちらの『ゆず胡椒風味』を選んでみました
 

f:id:chuhagi:20191121223406j:image
いくら食いしん坊の私でも1度では食べません

でもジッパーが付いているので、次食べる時もカリッカリでの状態が保てる!安心ですヽ(*´∀`)ノ
 

f:id:chuhagi:20191121223526j:image
色は少し黄色な感じの小ぶりな粒です
開けた時の香りは裏切りのない

いつもの柿の種の香りです
 
食べてみると……鼻から抜けた時に
しっかりとゆず胡椒を感じます
1粒づつというより数粒で食べた方が
より、ゆず胡椒がわかります
柿の種とゆず胡椒って合いますね♪
 
ボージョレ・ヌーボーが解禁になりましたが
皆さんは飲まれましたか?
本当はワインを買うつもりでしたが……
行った時間とタイミングが悪かったのか
ワイン売り場は混雑していたので
今日は諦めました(._."Ⅱ)
 

f:id:chuhagi:20191121223440j:image
なので今日の晩酌は、柿の種と

ラガービールに決めましたヽ(´▽`)/

 

カリカリゴクゴク

 

 

ごちそうさまでした♬︎

 

 

今日も最後までありがとうございました